2018/11/30 00:00

1日5食!!毎日スィーツ!!
元おデブ先生が教える!
あなたの体脂肪の燃やし方

✧*食事を制する者は自分の未来を制する✧*
二度と太らない思考と身体を作る!!
ダイエットコーチ:小顔リンパセラピスト
皆さまこんにちは^ ^
土屋 麻里です


今日はダイエット中の
コンビニ飯の選び方について♡
Instagramのストーリーにアップすると、
いつも反響が大きいので。
みんな気になるのかなと^ ^

一時コンビニ食が全てプラスチックに見えて
食べられなくなったこともあったのですが。
添加物ゼロ
手作り
にこだわるあまり欠食が増えまくり。


代謝がだだ下がりしてしまったので( ;∀;)
今では上手にコンビニ食を取り入れています♡



この日のチョイスは、
・鯖の塩焼き
・野菜
・赤飯
・おでん(うろ覚え…↓)
大根、昆布、卵

おでんメンバーは、
卵、昆布、大根、白滝、鰯のつみれ、がんも
のどれかが多いです^ ^

大葉とみょうがの葉っぱは、
とっても美味しいよー!
鯖の塩気が強めなので、
ドレッシングは使わずに鯖と葉っぱを
まぜまぜしていただきます♡
(↑これ、大事なポイント)

初めて食べた赤飯は、
しょっぱすぎて半分も食べられなかったー。
( T ^ T )残念だわよ、、、

という訳でね、
コンビニ食で一番気をつけるべきは、
粗悪な油と塩分

コンビニ食を食べて
味の濃さをちょうどいい!
と感じているあなたは赤信号。

コンビニ食や外食の味付けは、
基本的に濃いからね。

味のついているおかずと、
味のついていないお野菜と、
口内調理してやっとこ普通の加減です。



たんぱく質をメインにメニュー構成
予算は¥1000以内


おでんの美味しい季節♡
練り物は糖度高めなので、
練り物好きさんは炭水化物の量を調整してね^ ^



鯖は高たんぱくで温食材!
冷え冷え体質の私にはピッタリや~♡

これからの季節は、
温食材たくさん食べたいよね~

ダイエット生の皆さんはもうお気づきかな?
と思うのですが、
コンビニ食にすると不足しやすい栄養素(色)
があるんです。



正解は、赤色


赤色の栄養素は、
抗酸化力が強く美肌の栄養素になります♡
私たちの命の源である血液の巡りを促す効果もあり
のアンチエイジングな栄養素♡

コンビニ食では、
どうしてもこの赤色が抜けやすくなるので、
前後のお食事で赤を補給できるように意識しています^ ^
栄養素の知識かなかなか頭に入らない方は、
色でなんとなく覚えておくのもオススメです◎


えごまと梅ソルトとお味噌汁はサロンにも常備♡

梅ソルトは一番使うとみんなファンなる♡
ドレッシング要らなくなるよ~♡

コンビニのドレッシング油は
糖度が高く油も粗悪なので、
極力控えたいもの。




コンビニ飯を選ぶ時は、
ヘルシー風なパッケージに騙されずに
必ず原材料をチェックすること。

コンビニ食を食べた日は、
水分を意識して取ること!
塩分濃度を薄めるために大量の水分が必要です。

あ!
おでんのスープは飲み干しNGよ。
あれもけっこうな塩分ですからねん。

ダイエット生の中には、
一切自炊をしない方もいるので、
定期的にコンビニパトロールをしてメニューを考えています^ ^



ただいまリセット中~
お味噌汁の具は、海苔、あおさ、高野豆腐
お湯と一緒に入れるだけでお昼にはトロトロ^ ^

んふふ♡
今日も一日ありがとう